さんまのお笑い向上委員会が好きすぎるからその理由を書き殴る

 

1.さんまのお笑い向上委員会とは?

さんまのお笑い向上委員会

↓引用開始

明石家さんまが支配するトークという戦場に望む者たちの熾烈な戦いここに始まる!笑いの神に翻弄されてきた者達が大集結する中、向上するのは果たしてどの芸人か

↑引用終了

 

去年より突如始まった、芸人のトークという戦場というコンセプトをもとに、1組の芸人をゲストとして呼び、クレームを発表して最終的にお笑いの向上目指す、という今までにない、本当に芸人しか出ない番組だ。

 

 

2.今までのバラエティとなんか違うの?

今までとなにが違うかというと、一応前身となる番組は存在していた。

 

 

年一回行われていた、番組だ。

 

 

それがまさか30分とはいえ、毎週見れるなんて、最高過ぎる。

 

 

基本的に、テレビ局はバラエティを作るなって行っても、結局視聴率が取れないのが怖いから、

 

・綺麗な女子アナウンサー
・面白い事ができる俳優
・新しく番組をするための宣伝をする女優
・色気を出すためのグラビアアイドル
・いきなりご飯
・動物

 

などなど、さまざまなクソみたいな処置をほどこしている。

 

アメトーーク、しゃべくりも結局はこれにならっているといえばならっている。
(でも好きですから!)

 

ただ、「さんまのお笑い向上委員会」には本当にこれがない。


(久代アナが綺麗ではないという事ではなく、押し出されているという事を感じないという事です!!)

 

 

ここが今までに無いところだと思っている。

 

3.面白すぎるその理由とは

何が最高って、芸人達が本当にその場その場で面白い事をやろう!!


って考え動いているのが物凄いわかる。

 

 

芸人達自ら「手探りバラエティ」っていうくらいだし。

 

 

芸人同士の絡みなので、基本的に遠慮がなく面白い。

 


これがテレビで一線級で活躍する人たちの実力なんだなと本当に思う。

 

 

もちろん一言もしゃべれないで帰る人もいると思うけど。

 

 

番組の中で様々な団体芸も生まれるし。

 

 

ただただ面白いを追及してみた番組と言っても過言ではない。

 

 

編集も本当に挑戦的過ぎる。

 

 

 

4.今後の動向

1週だけスペシャルという事で番組向上員会というのをやっていた。

 

 

フジテレビで新しく始まる番組の人達を読んで番組を良くしようという内容だった。

 

 

これをやると知ったときはちょっと悲しかった。

 


そっちのほう(結局何かいるだけで視聴率になる人達を出す方向)に行ってしまうのか。

 


悲しかった。もう見れないのかなと思った。

 


でもとりあえず一回だけだった。

 


良かった。

 


ただ、27時間テレビといい、今回のスペシャル企画といい、今後もそういう企画は発生しそうだ。

 

 

とりあえず芸人だけの番組、あの体制は崩して欲しくない。

 


本当にお願いします。

 

 

まとめ

書く殴ってしまった、本番組に対する熱い思いでした。でも後悔はしていない。公開したしね!ヒィエァ!

 

 

 

 

後悔すんな航海しろよぉヒエェ!

 

 

女性は特に好きじゃないとは思いますが、バラエティが好き、でもなんか物足りないという方は是非一度この番組を見てほしいです。