パーフェクトマン~完全犯罪~(ネタバレ有り感想)

 

一言

全然パーフェクトではなかった。

 

頑張る作家ちゃん

 

バイトでこき使われながら、応募するも落選続きの日々を送る。

 

辛いだろうなぁ。

 

とまぁ、ここでの感情移入レベルがそんなに高くないのは、おフランス映画だからでしょうか。

 

お国柄?

 

すごい上手に書き上げてるけど、


なんかそれに対する情熱?小説家になりたい背景みたいなのがわからない為、とりあえず小説家として生計を立てたいんだなぁー位にしか見えない。

 

一日2500文字書け! byスティーブン・キング

 

これが一番グっと来たかもねw

 

これスティーブン・キングの名を知らなかったらマジでピンと来ないスよね?
小説家なんですが、ピンと来て嬉しかった。

 

バイトしてたしんどい感を出したいんだろうけど、お部屋もキレイだし、マンションの上の方だし、なんかそんなに困ってるのって感じ。

 

 

あぁ、お金っつーよりかは、小説家としての名声を高めたいって感じかな。
これは今感じた事。

 

バイト先でも大して怒られないし。あれくらいならマジちょろ過ぎっすよ。

 

もっとヒデェ線路に近くて全然集中できない家に住んで、今は亡き父親の意志を継いだりしてくれてば感情移入ドーンなのに。


あ、それじゃありきたり??

 

難しいなぁ…ってこんな事考えている時点でワォな感じ。

 

バイト中に一目ぼれ

 

バイト中に見とれる主人公さん。

 

最初、講義の内容が気になるのかな?

って思っちゃったい。

 

小説家だから、香りと記憶は結びつきやすいからインスピレーションを得ながらフムフムしているのかと思ってしまったじゃないか。

 

違うのね。ハイパー一目惚れタイムだったのね。

 

な、なんて可愛い人がいるんだ (*´Д`*)!!!
って時間だったのね。

 

そしたらもうちょっとアホみたいな顔してた欲しかったなぁ。

 

それとは別にバイトの上司に「なーにさぼってんだ」で済むんだからまじ優しいくない?

 

バイト中に見つけた日記?

 

 

今日のバイトは孤独死したおじいちゃんの家の掃除!!

そしたら日記がおもしろかった!

それをバイト休みながら文字起こしする。

ダダダンッ!!完成!黒い砂かなっ!!ババーンッ!!

バイト中に電話!!(デンワァ!)
イエァ!!評価されたぜ!!!(ヒョウカァ!!!)
書・き・起・こ・し!!(ハイヤハイヤ!)
書・き・起・こ・し!!(ソイソイ!!)
パ・ク・った・日・記・を・書・き・起・こ・し!!(ソレソレソレソレ!!!)

 

ってオイ!!!書き起こしって!!!!ランサーズかよ!!!

 

 

んでなーんで月末にしたのかなーって思ってたけど、今気づいた。

 

研究した体(テイ)で行くと決めていたのね。
だから一生懸命覚えて。

 

付箋張りまくって、覚えて覚えて記憶して。

 

なんか全体的にスタイリッシュでスマートなんだけど、たまにどゆこと?が出て来るからのぉ…

 


これがおフランスの味って訳かい…?ふッやられたぜ…

 

それにしても、あんなに改めて勉強するなんて…ウゥ…

 

いやいや!!!その情熱を生かさんかいッ!!!!
それできるなら自力の作絶対おもしろいだろッ!!

 

しっかし、そ、そんなにおもしろかったのかよ…


逆に冷静な目線が~って、孤独死爺ちゃん作品べた褒め。

 

そして3年後

 

さささ、3年後!!??!?!?!?!

 

サッ、サンネンゴ!?!!??!?!?!?!

 

シャネーゴ!!?!!??!?!?!?!?!!!??!?!?!?!!

 

いきなり3年も時を消し飛ばされたので僕は度胆を抜かれた。

 

これがキングリムゾンの能力だったら、だれもキングクリムゾンに勝てないだろう(余談)

 

そう、ドーナツを丸くくり貫いて揚げる効率を上げる事を見抜いた時位の衝撃を受けた。

 

便座だと思って座ったまだ蓋だった位の衝撃だ。

 

メンチカツかと思いきや白身フライだった位の衝撃だ。

 

 

悠々自適に生活してんのかなと思いきや、はい、早々にハイパー借金タイム来ました。

バレるだろww

 


申し訳ないけど、奥さんアホ過ぎ。気付くだろ~。

 

ノープランボーイ(完全行き当たりばったり)

 

ここ当たりから映画のタイトルが変更となりました。(勝手に変えました。)

 

 

一昔前なら邦題「無計画男~成り行きごまかし~」かな。

 

あり得ないし何も考えてないのが続く。

 

ここらあたりから妻(僕の妻ですよ)が携帯ゲームをやりだす。


いやいや!!ちょっと待ってよ!!!

 

ダイジェストで言うと
・銀行口座停止しそうになる
・サイン会で小説の元ネタを知る元軍人にが思いっきり揺さぶられる
・お金ないので義父のコレクション盗んじゃう&渡しちゃう
・盗んだのバレてあの幼馴染みたいな人殺しちゃう
・人殺したらインスピレーション
・揺すって来た元軍人を事故に見せかけて殺しちゃう

 

ここらから完全に「イヤイヤイヤイヤ」

 


が口癖になるハイパーウソだろタイムが到来。

では順番に。

 

銀行口座停止しそうになる

 

奥さんの両親との会話中の「ちょっと失礼」第一歩。

 

怪し過ぎる。奥さんが何も気づかなくてアホ過ぎる。(二度目)

 

サイン会で小説の元ネタを知る元軍人にが思いっきり揺さぶられる

 

キタ━(゚∀゚)━!って感じの箇所。


いくら孤独死ったって、同じような体験した人いるよねぇ~って。

 

非常にわかりやすいゆさぶり方法。


ここの事は全く考えていなかった主人公さん。

 

思いっきり慌てふためていてダサイのなんの。

 

 

お金ないので義父のコレクション盗んじゃう&渡しちゃう

 

これ、最低に最低の時間。
本当にクズ。

 

ゴミ野郎。

 

結婚した相手のお父さんの趣味の物取るかね。

 

ってか、あの軍人揺すり野郎に電話かけられて、咄嗟に「いい商品がある」って言うのがまた気に入らない。

 

 

ゴミクズの生きる価値なしのヘボノープランボーイ。

 

盗んだのバレてあの幼馴染みたいな人殺しちゃう

 

イヤイヤイヤ。なんでやねん。

 

 

と思わず関西弁が飛び出てしまいそうになるほどあっけなく奥さんの幼馴染を殺しちゃう主人公さん。

 

というか盗んだのがバレた時点で人生終わったってば。

 

なのに無駄にあがいてポックリコロスケしちゃう主人公さん。

 

作家なのにミステリは読まないのかな?

 

奥さんも来る部屋にゴローンと死体を置いておくのも行き当たりばったり。

 

 

なんか電話しながら出て行ったよ~とかまじテキトー。

 

 

本人の携帯からメール送信。
心配するなとか…

 

 

イヤイヤイヤイヤ!

するだろ。

 

 

そしてひっかき傷を隠すためいきなり襟立て出す主人公さん。

 

 

夜な夜な海に捨てに行く主人公さん。

 

 

びっくりして海に飛び込んで泳いで帰る主人公さん。

 

 

結果朝帰りの主人公さん。

 

 

昨日どこ行ってたの!?!??!

 


と奥さんに聞かれるも

 


滅茶苦茶苦しい言い訳をして逃げる主人公さん。

浮気を疑われ、真剣に愛を語りだす主人公さん。

 

 

そして映画の醍醐味(?)ラブシーン。

 

 

イヤイヤイヤイヤ。今やられましても………………

 

 

お腹に子供いるんだよね!??!?

 

 

コロスケのお父さんは嫌だって…

 

 

人殺したら舞い降りた小説の神

 

 

インスピレーションズッドーン!!来た来たァ!!!

イデアがあふれ出るゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ!!!!!!!

イヤイヤイヤイヤ。なんで!?!?!

 


のシーン。

めっちゃ書いてる。

 


止まらない止まらない。

 

リミットレスを彷彿とさせるほどのスピード。

 

イヤイヤイヤイヤ

 

 

コロスケしておいてスピードあげてんじゃねーよww

キッスな奥様。

 


奥様は完全にあほ。

 

 

揺すって来た元軍人を事故に見せかけて殺しちゃう

 

ここで冒頭に戻る。

なるほどね。なんでかはわかんないけど、

 

・頭おかしくなったのか
・コロスケの練習をしていたのか

 

車で壁に突っ込む練習。

 

ここからインスピレーションを得て、ガソリン焼きコロスケ。

 

そしたら死んだ事になってチャンチャンなんだけど、そんな近くに住んでてバレないの!?

 

 

 

有名になっちゃったのに、顔似ているねとか言われない?

 

 

顔変えてないもんね!???

 


奥さんを見に行くかね!!!!!

 

 

まじノープランボーイ。

 

 

まとめ

 

人の物盗っちゃあ駄目っていう大きなテーマの本映画(そうなの?)

 

いやーとっちゃ駄目ですねー。

 

そんで殺しちゃあ駄目ですねー。

 

生活も才能も身の丈に合ってないと駄目ですねー。

星ふたっつ!!!

 

★★☆☆☆