【VAPE】 リキッド 超個人的ランキング5位を発表!!

こんにちは。ヒロタロウです。

 

 

 

VAPEを始め6カ月。

 

 


リキッド選ぶのって結構苦労しますよね。

 

私が6カ月経ってやっぱりこれが良かったなというリキッドをランキング形式で紹介いたします。

 

 

 

私と同じようなタバコを吸っていた人は、参考にしてみて下さい。

 

 

 

また、あくまで現時点でこれしか吸ったことないんだから!!

 


他にももっと美味しそうなのあるけどね!

 

個人的ってことでお願いしますぜ!!

 

1.ちなみに私の好きな種類のリキッド

 

紙タバコの時はマルボロのブラックメンソールを吸っていた事もあり、メンソールが大好物です。

 

 

 

 

メンソールさえあれば、タバコ感はいらなかったのです。

 

仕方なく紙タバコを吸っていたのです。

 

ミント、って感じより、メンソールです。

 

以前はハッカの結晶を紙タバコのフィルターの刺して、ライターで溶かして吸う程メンソールが好きでした。

 

VAPEを購入してすぐは、中国産のリキッドを使ってました。

 

 

なんの疑いもなく。

 

 

なんですが、僕だけかもしれませんが、頭が痛くなるんですねー。

 

 

 

HANG BOO という会社のリキッド、10mlが200円とかのやつです。


 

 

 

 

 

安くて最高なのですが、頭痛は嫌なのでやめました。

日本製を使いたい…でも高いよ…とも思う日々。

 

10mlで1000円以上とか高すぎまする。

1ml単価が100円以上なのに1日で
5ml無くなる日なんかあったら目も当てられない。

 

なのでリキッド探しの旅に僕は出る。

できれば安全な日本製がいいけど。
高いのは…ごめんこうむりたい。

中国は…できれば嫌だ。ちなみイーグルスモークという会社のやつも

若干頭痛くなりました。うん、きっと中国と相性悪いんだよ。

 

 

 

2.今まで吸ってきたリキッドのおさらい

ズバッと載せました。少ないですが、これらが今まで吸ってきたリキッドの画像です。

 

覚えている限り

例)【会社名】商品名(読み方)

【KAMIKAZE】スーパーハードメンソール
【KAMIKAZE】ジントニック
【snowfreaks】MEGA MUSCAT(メガマスカット)
【snowfreaks】NITRO ORANGE(ニトロオレンジ)
【snowfreaks】OMEGA APPLE(オメガアップル)
【VAPE FUEL】akuro Menthol(ザクロメンソール)
【VAPE FUEL】Fruity Freeze(フルーティー フリーズ)
【MK Lab】MK VAPE Maximum Impact(エムケー ベープ マキシマム インパクト)
【BI-SO】Grapefruit Menthol(グレープフルーツメンソール)
【suorin japan by BI-SO】vitamin menthol(ビタミンメンソール)
【VapeSick】斬鉄剣(ザンテツケン)
【NICOTICKET】Wakonda(ワコンダ)
【EAGLE SMOKE】 リキッド ブラックメンソール
【M JUICE】APPLE
【Delicious Delights】Berry Mint Smoothie(ベリーミントスムージー
【SPLASH E-LIQUID】HONEY DEW&PINEAPPLE(ハニーデュー&パイナップル)

 

という感じです。

意外に少ないな…

 

まぁ、これだけのものを吸ってみて、

その中での順位をつけるんだよって事なんだよ!!わかってよ!!

ちゃんとお金払った購入して吸ったものをご紹介するんだよ!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(情緒不安定)

 

 

3.ランキング

 

5位 【BI-SO】Grapefruit Menthol(グレープフルーツメンソール)


 

 

まずは手堅くジャブから。

 

 

 

国産リキッド展開の「BI-SO」よりグレープフルーツのメンソールです。

 

 

こんなんおいしいに決まってるでしょ。

 

 

 

だって、僕、メンソール好きじゃないんですか?

それに、グレープフルーツも好きじゃないですか?

 

 

おいしいに決まっています。

 

 

 

なんか購入して速攻吸いきってしまった記憶が。

 

 

 

メンソールの割合とグレープフルーツのジューシー加減が最高。

 

 

 

無駄にメンソールが濃いわけでもなく、感じないわけでもない。

 

 

 

名前の通り、どっちも平等に感じるのです。これが大事。兄弟も平等にする。これが大事。

 

 

お兄ちゃんなんだから!弟に!優しくしなさい!!!

 

 

 

は?頼んでないもん!エーーーーン!!みたいな修羅場になってしまいますからね。

 

 

ググっ、お前さえいなければ、弟よ!!!

 

 

 

この感情は消える事なく10年の歳月が流れた…なんているドラマが始まってしまいそう。

 

 

 

ナイスバランスです本当に。

 

 

だがしかしコスパが悪いのでちょっと控え中。

 

 

4位 【SPLASH E-LIQUID】HONEY DEW&PINEAPPLE(ハニーデュー&パイナップル)

こちらはマレーシア産のリキッドになります。

 

vapelog.jp

 

コスパがやばい。30mlが1980円だもん。お得過ぎ。

 

 

 

国産にこだわらないほうがいい事に気付いた商品でもある。

 

 

そして、吸った瞬間に「ウォォォ!!パイナップルゥゥゥ!!!」

 

 

そんで「はちみつかけたパイナップルーーー」で「メンソォォォルッ!!!」

って感じの吸い心地。

 

いやマジで。

 

 

 

ただのメンソールに飽きたけど、何がいいかな、アップルも飽きたし、

うーんパインだ!!で見つけたこの商品。

 

 

それにしてもいきなり私ランキングに食い込むんだからかなりのゴマすり上手。

というより単純に実力がある。

 

 

 

ピンチサーバーで必ず得点は取っちゃうみたいな。そんな奴。

 

 

 

 

3位 KAMIKAZE スーパーハードメンソール

出ました神風のスーパーハードメンソール。


電子タバコ KAMIKAZE スーパーハードメンソール 15ml

 

普通のメンソールってのもあったんですけど、そんなもの目にもくれず、速攻買いました。

 

 

吸った瞬間「た、たしかにぃぃ!!」って思った。

 

 

誰にかと言うと、レビューの記事で「こんなもの作る神風さんはどうかしているぜ」みたいなのを見たので。

 

確かに強烈。

 

 

これさえあれば本当に正直いいっちゃいいと思う。

 

 

だってメンソールすごいんだもん。

 

 

メンソールが強めだと、あまり吸わなくても(リキッドを消費しなくても)

 

 

満足感がある、得られるというメリットを感じています。

 

 

なので、基本はメンソール、ちょい飽きたり、ほっとしたい時は

味付きメンソールなんてのがいいのかな、なんて考えたり、ラジバ(ry

 

しいて言うならメンソールの癖に飽きが来かねないほどのドストレートのメンソールだってことくらいかな。 

 

 

 

2位 【VAPE FUEL】akuro Menthol(ザクロメンソール)

さぁ今度は「VAPE FUEL」より登場だ。


相も変わらず国産リキッドばかり!!


ヒロタロウは読者を満足させようという気があるのか!!!


だってだってだって!!!


僕だって!!お金いっぱいあったらすぱすぱ!!


 

ランキング書くよ!!!

 

100位書いたっていいぜ!!


ってまぁこれは置いといて。


簡単に言うとメンソール&ザクロです。

 

酸っぱさがしっかりと入っていて、吸った瞬間

 

「うっはーマジザクロォ」って言いました。本当に言いました。
証人は僕の妻です。


ザクロ食べた事ないのに言いました。


すみませんでした。反省しています。

 

けど本当にザクロ感がすごい。


食べたことないですが。


酸味と甘みがナイスコラボレーションで、メンソールが


中々の強め。マジで好み。

 

 

1位 【VAPE FUEL】Fruity Freeze(フルーティー フリーズ)

 

出ました。一位はこちら。

 


 

フルーティーブリーズという、ベリー系の味とメンソールのコラボの味です。

 

 

これが既にリピートしまくり。

 

ガチウマ。

 

 

 

買った月以降、欠かさず買っています。

 

 

 

4位のザクロより酸味は若干少ないんだけど、本当にフルーティー感&ベリー感があって、甘すぎず、本当にもう最高。

 

のにも関わらず、ちゃんとメンソール感ズバッ!とくる感じ。

 

 

 

いくらでも吸っていられると思った。

 

 

 

これが結婚したい相手に思う事か…って思う程。

 

 

 

これ個人的にはもう買わない月ないんじゃないか位のハマり様。

 

 

 

 

味付きメンソールって、容器にいれたら、なくなるまでに以外に飽きたりするので、

次の味に変更したりします。

 

 

 

そのために少しずつリキッド増やしたり。

 

 

 

けど、こいつぁあ…

 

 

このままずっと吸ってられる。うーーーん。最高。

 

一つ苦言をていすのであれば、容器が固いw

 

 

 

 

なのでブジュルゥーってちょっと入れずらい。

 

神風とかの容器はやわらかめなので入れやすい。

 

 

けど、「VAPE FUEL」の容器はなんか意地悪は程固い。

 

 

 

これは改善の余地ありですよ。

 

 

 

コスパもまぁ普通だし。めちゃくちゃおいしい。最高。

 

 

大きさも持ち歩くのに最高のサイズ。

 

 

 

ただ容器が!固いのよ!!初回~3回目くらいまでは固い。

 

 

 

 

まぁそんなの差し引いても最高。って事です。

 

 

 

これは本当にお勧めします。

 

 

 

是非、是非どうぞ。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

吸ってみたいリキッドもいっぱいあるけど、現時点でもまとめをしてみました。

 

で、でも、この記事が未来のペイパーに役立つ事を心から願っています。

 

 

お勧めあったら僕にも教えてください!!

 

 

 

で結局amazonとか楽天のリンク用意しましたが結局ここで買うのが一番いいです。

リキッドのレビューも一万件以上ありますし、まとめて買えば送料も安くできます。

 

オススメ。

 

 

 

では今日はここまで。