VAPEを使い始めて一週間が経つので所感とかゲロとか感想とか。

 

相変わらずスパスパ暇さえあれば吸っています。

 

 

特に車出勤中。

 

 

現在はミント味です。

 

 

ミントとメンソールの差がそんなにわかりませんが、やはりスースーする味のものは吸ってて楽しいしストレスが和らぐ気がします。

 

 

 

というか、紙のタバコだった時はタバコを吸う=ストレスが和らぐっていう

 

 

図式だった気がするのですが、VAPEになってからはそれが消えた気がします。

 

 

 

なんというか全体的に穏やかといいいますか。

 

 

 

やはりストレスを感じたらタバコを吸って、落ち着くという暗示を自分にかけていたんだと思います。

 

 

今は煙(水蒸気)?を吸って、うまくて落ち着くので、自分も臭くないし、気分最高です。

 

 

 

ほんのちょっと前(VPAEが届く)まで紙タバコ吸ってたのに、この変わりようは一体!?

 

 

 

自分が一番驚いているのかもしれません!!

 

 

 

そして寝起きが変わった?と感じていた気がしていましたが、やはり寝起きというより、目が覚めた後のスッキリ感が違います。

 

 

 

 

よーし起きるぞ~っしゃ起きた!

 

 

って時が違います!

 

 

 

タバコ吸っていない人はみんなこうだったんですか!?

 

 

と聞いてまわりたい位。

 

 

私自身寝起きが悪く、起きた後1時間位は何もしゃべりたくない位だったのですが、VAPEになってからは起きた後はまだいけそうです。

 

 

 

あとは頭のもやもや感は吸い過ぎなのでしょうか?なんかもやっとするんですよねぇ。

 

 

 

これは神風に変えてみて変わるかなって感じです。

 

紙のタバコは以前として興味なし。

 

 

あんなケムイまずいもん吸っている人は異常ですよ異常(過去の自分は棚に上げる)

 

家にいる間は念のため換気扇の下で吸っています。

 

喘息持ちの嫁子供がいる為。

 

 

 

だけど、寒い中吸っていた事を考えたら余裕で素晴らしいいくらでも吸ってられるし、もう最高ですね。

 

 

一週間たって感じるメリット

 

・紙タバコへの依存度が低めの人は余裕で辞められる

・自分自身がタバコ臭くなくなる

・配偶者、子供にタバコ臭いと言われなくなる

・金銭メリットはこれから…1週間経っては以下

VAPE…7000円 + 充電代

紙タバコ…460 * 7 = 3220円(1日1箱計算)

・目が覚めた時のスッキリ具合

 

 

デメリット

・いつまでも吸ってしまう

・頭が若干もやもやっとする?(なので日本製にしようかな…)

・リキッドの安全性はまだ微妙な線(なので日本製にしようかな…)

 

 

 

 

正直ここ最近買い物した中で一番うれしいものかもしれません。

 

 

余裕で辞めれてしまったので嬉しくてしょうがないです。

 

 

 

なのでガムを基本的に噛んで、フリスク食べて、ご飯時以外は余計な物入れなくていいようにしようと思っています。

 

 

 

関係ありませんが正月太ってしまったので。

 

 

VAPEに興味をお持ちの方は是非とも購入をお勧めします。

 

 

 

また、私自身色々参考にしましたが、まずはスモールスタート…というよりは、今後も考えてしっかりした一台を購入してしまったほうがいいような気がします。

 

 

 

VAPEで禁煙をお考えの方は、とにかく気負いすぎない事だと思います。

 

 

 

これで楽しみを増やそうくらいの軽い気持ちで購入したほうが良いと思います。

 

 

 

禁煙!!絶対禁煙だ!!→ストレス!!ぐああぁあ!!吸ってしまった…なんて俺は最低な人間なんだ…なんてわざわざ感じる必要ないんですよ。

 

 

 

そうではなくてもとても楽しい商品だと私は思います。

 

 

 

 

1日2箱を超えるヘビースモーカーは減らせると思いますし、1日1箱未満の方、特に仕事じゃない日はそんな吸わなくてもなんとなく平気っていう人は間違いなくVAPE一本になれると思います。

 

 

 

 

吸った感がある、というのは思いのほか大きいですね。

 

 

 

後は、メンソールかそうでないか?ってのも大きいと私は思います。

 

 

 

VAPEをプレゼントしたい!

 

 

と思った方は、やはり爆煙ができるのを選ぶのがいいと思います。

 

 

中途半端なあまり吸った感が無さそうなものだとなんじゃこりゃの銭失いになりかねないので…

 

 

 

勝手に紙タバコやめてくれるかもしれません。

あ、でも「これで辞めてね(ハート)」なんてやめて下さいね。

 

 

 

プレッシャー与えてるだけなので。

 

 

 

もやもやするのは、きっと相性が悪いのがあるのだと思います。

 

 

香料を吸いこんでいるので、科学的なやつだとダメなのかも。日本製にしてみてまた記事にします。