THE JUDGE(ネタバレあり感想)

一言

演技スッゴイ。息子かわいそう。クソ親父め。

 

感想

 

とても良い作品でした。

 

父親の弁護をすることになると聞いてうんまい事無罪になってのドキドキハラハラハッピーエンドかと思いきや…

 

 

でしたけど…

 

 

 

感動すべき内容なのだろうけど…

 

 

 


何故か、何故かその感動すべき内容、感情が全然入って来ず、ただただ腹が立ち続けてしまった。

 

 


感動したかったよ!!!

 

 

どうせなら泣きたかった!!

 

 

でも、でっもぉぉ!!

 

 

それは何故か本気出して考えてみた

 


あのおやじのハンクに対する扱いが酷過ぎる!!!

 

 

 

自分だったら間違いなく一言も話さず帰るわ。

 

 

 

酷い!!なんかハンクの褒められたい感と酷い態度がいい味(?)出して終始イライラ!

 

 

 

帰ってきて早々離婚をイジられる父親。ひ、ひでぇ!

 


陣内さんでもキレてるわ!

「それワシやないかい!」

 

 

んでどうやら記憶なくて人轢いちゃったようだっつーから弁護するっていってんのに!!

 


いいお前は引っ込んでろとよ!!かーーー!!!否定否定否定!!!

 

 

 

かわいそうなハンク!!マジかわいそう!!

 

 


感情移入しすぎていらいらいらいらいりあらr

 

 

 

そして、ハンクの過去の行いについてはそんなに描写されていないが、

 


会話から察するにどうやらとんでもねぇ悪(ワル)で?(小っちゃな頃ら悪ガキでぇ
17歳の時に薬物?を吸った状態で交通事故を起こして?メジャーリーグを目指していた兄

 

 


を野球ができない体にさせてしまい?そして裁判では奉仕活動で済んだものを
父親の粋な計らいで少年院に入れられたという。

 

 

 

そんでよ!なんであのブラックウェルとかいうやつは30日の奉仕活動という軽い刑だったんですか?

 

 


そらいうよね!健気!かわいいよハンクかわいいと。

 


そしたら、息子と重なったってよぉ!!!

 


ウォォォォイ!!!逆逆ゥ!

 

 

 

というかむしろそこ公平にせんかい!!!

 

 

何言ってんだてめぇは!!!

 

 

え!?あれ!?ここ感動ポイント!!???

 


ザッケローニ!間違えた!!ザッケンナ!!

 

 

もう所々ぞんざいというか邪険というか扱いが?酷いのに、そーんで最後に最高の弁護士ぃ!?!?

 

 

はぁ?何言ってんだてめぇは!!

 

 

 

え!?あれ!??ここ感動ポイント!?!

 

 

すみません!!!何も頭に入ってきません!!!!

 

 


という訳で感動をイライラで見過ごしました。

 

 

もったいないことした。

 

 

隣にいた妻はガンガン泣いていたので、受け取るポイントがこうも違うのかと改めて感じた。

 

 

そして、あの元カノ?

 


なんで久々に会っただけで速攻いい雰囲気になるんでしょうか?

 


アメーリカじゃよくある事なんでしょうか?

 

 

 

いやいやよく分からないという感情が沸くのは抑えきれなかった。

 

 

 

そしてその娘。

 

 

結局自分の子供ではなかったという認識でOKなんでしょうか?

 

 


実の兄貴と元カノが!!ブオォォォッェェェ!!!

 

 

元カノも元カノだか兄貴も兄貴だな!!!

 

 

キモッ!!!

 

 

これで本当の兄弟になったな!!

 

 

ガハハハ!!!

 

 

ってやかましいわ!!!

 

 

 

そんでそんなに描写しないけど自分の姪とファ〇クしたって事でしょ!??

 

 


げぇぇぇ!?それには驚かないんですかい!!!

 

 


ブオオォォッェェェ!!!

 

 

 

そして実の娘。

 

 

好きなんだろうけど、娘のこの映画での重要度低い。

 

 


大切にしてあげて!

 

 

いや!大切なんだろうけど面倒見ようね!

 


娘に関しては若干消化不良。

 

 

 

嫁!浮気でもうゲロ。

 


なんだあいつ。

 

 

元カレとフェイスブックで。

 

 


うっわーむかつく。

 

 

いや!悪いんでしょう!!

 

 

さみしい思いさせたんでしょう!

 

 


それはわかる。

 

 

わかるけどフェイスブックでファックバックでってか!??

 

 

ってやかましいわ!!

 

 


その後子供の友達の名前は?

 

 

 

かかりつけの先生の名前は??

 

 

 

いやいやいやいやいや!!まず謝らんかい!!!

 

 


よくそんな喋れるな!

 


っかーイライラ!!

 

 

全体の流れについて

 

 


ちょっと色々詰め込み過ぎてて整理がつかぬまま次の話に行ってしまうの。


・なんで父親はブラックウェルを憎む理由があるの??


・ハンクは元カノとどういう状態で街を出たの?


・娘がどんな状態かはわからないのになんで養育権は欲しいの?
かわいいのはわかるけど


・兄貴はなんで野球?

 

 

 

この辺がなんかなんかモヤっとしたままっ進んでしまぃ…

 

 

しまいにはイライラで…

 


なんか感動しきれず…

 

 

 

きっと、自分も父親にそんなに褒めてもらえなかったからだろう。

 


いや、仲は悪くないんだけど、

 


自分と照らし合わせてしまったのだろう。

 

 


母親もそうだけど、褒めるというよりは叩いて放任で育てられたような。

 


別に気が楽と思ってたけど、どこか褒めたり、親の愛情ってのを感じたかったんだろうなぁと

 


映画見ながら思ってしまった。自分の過去振り返って。

 

 

 

いや、今は感謝してますよ。

 

 

 

自分に子供ができて初めてわかる親の大変さとか。

 

 

 

でも、自分が子供のころにかんじた気持ちって、そう簡単上書きされていかないんだなと思った。

 

 

 

あとは、ところどころ笑いどころがあるのが絶妙。

 

 

あとゴロツキにまくし立てるところ最高。かっけー。

 

まとめ

 

家族愛をしっかりもらっている人は見たら感動する。たぶん。

 

 


あまり褒められずに育てられた人は感情移入レベルに気を付けて。

 

 

終わってからのインタビューが微妙に面白かったです。

 


補佐役の人がずーっと小ボケを続けている映像をみるとこれぞアメリカの笑いだと感じた。