ノーカントリー(ネタバレ有り感想)

なにやら評価が高いので見てみたら…

 

 


今回も何か面白い映画はないか、探し回っていたら、

 


レビュー数も点数も高め!!なにやら面白そうだ!オラ、ワクワクすっぞ!状態だったのですが…

 

 

 

これは正直に言います。

 

 

ハイパー退屈でした。

 

私苦手なタイプ。

 

残念すぎーる。

 

 

「マルホランドドライブ」とか、「スイミングプール」とかそこらの類と一緒で、解釈を視聴者に委ねるタイプのやつか…と思った。

 

 

 

見ている最中、何度も断念しようとした。

 

 

だって、山も谷もねーんだもん。

 

 

 

うっわ、でた出た。

 

 

こういう深い、すごく素敵な、賞も受賞している映画を解釈もせず、自分の理解力がないのを横に置いておいて、批判ばっかりしてつまんねーとか言い出す奴。

 

 


あの映画はという映像の中にたくさんの思いと解釈を詰め込んだ歴史的作品なんだよ。

それが賞にも現れているんだよ。

 


その深みもわかんねーんなら映画見るんじゃねーよ、映画通を語るな感想書くな。

 


ハリポタでも見てろカス、ボケ、アホンダラ。

 

 

と言われそうですが、

 


だって、だってなんだもん(ハニーフラッシュ!!

 

 

まず、あの男が悪の象徴なんてなにも説明ないし、

 

 


良くわからないけど脱走して、よくわかんないけど保安官を絞め殺して。

 

 


まずそれもなんで絞め殺したのかも不明。

 

 

逃げ出したい、捕まりたくないってんならその描写をしてくれば…

 

 


んで車を乗り換える為のそこらのおっさんを殺す。

 

 


それもなんで乗り換えたいのかってすぐわかんない。

 

 

 

んで色々探る保安官二人。

 


なんか捕まえたい気もそーーーんなに感じられない。

 

 

 

そりゃ現代の悪を象徴してるからだよ!

 

 


って言われましても…それがわかってもだからなんですかって感じでして…

 

まぁ見終わって調べてからわかったことですが。

 

 

解釈というか背景を聞いてもへぇーそうなんだぁー良くできているなぁーとも思えず…

 

 

あのお金をくすねたモスもお金をどういう気持ちで持って行ったのか全然わからないし。

 

 

いや、お金があったらそりゃ持って行くと思うけど!けど、多少なり困っているとか何も言わずに無言で持って行くし。

 

 

死んだ奴の銃は勝手にもらうし。

 


それもなんでだよ。銃マニア?ただあったから?わからない。

 

 

明らかに事件の匂いがプンプンするぜェーッ!

 


って状況で、普通の男だったらビビルよね?
死体を見てもビビらない男だったらその理由の説明が欲しかったの。

んでむっさい男のわりに以外に若い奥様。

 


銃どうしたの?って聞いてもうるさいって言われてだまって、なのに夜起きだして水を持って行く旦那。

 

 

帰って来なかった実家に帰っておけって言われてスンナリ納得するか!?

 


そんで案の定帰って来ないも、うちの旦那は大丈夫ですって謎の安心感。

 

 

いや、だからその安心する為の理由が欲しいのよー。

 


それを教えて欲しいの。

 

 


軍にいたってのも国境超える時に初めて知った気がするし。

 

 

淡々と進んで…夢見たんだー

 

 


って言われても!!!ウオォイッ!!!


それの伏線となるものがばらまかれているならまだしも、ひとっつもピンときやしない!!!

 

 

 

解釈まかせるならメインストーリーは面白くしてほしいんですけど…

 


それに含みがあるように見せて欲しいのです。

 

 

 

映画鑑賞後の理解度ってそれぞれ違うとは思うんだけど、100%いかないまでも80%以上は行ってくれないと困るって言う感じがする。

 

 

 

80%以上の足りない部分をあれってどういう事だったのかな?とか、話し合ったり少し補完するのが絶妙なのだと思うのです。

 

 

映画を見た思った感情が映画中に完結してくれないとモヤっとボール投げまくりなだけだと思うんだよね。今回の僕。

 

 

エンドロールが流れた瞬間にうわーーなるほどなーってのがないと(??)

 


で終わるわけでして、
んで終わった後あの映画はまず何が伝えたかったのかとか調べなきゃいけない時点で
もうダメな気がすーるん。

 

 

映像なんだから、文字と違って、映像なんだから、あーあ文句ばっか言っちゃった…自己嫌悪

 

 

 

映画って難しいねぇ~…